スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

うつ病 病院

「こころの風邪」などと言われているうつ病ですが、安易に考えてはいけません。

うつ病は風邪のように、放っておいてすぐに治る病気ではありません。怪我や他の病気と同じように治療が必ず必要です。この病気は、進行がすすむと治療にも時間がかかってしまう傾向があります。早めに病院に行くことが大切です。

うつ病の専門は精神科です。ただし、軽度のうつ病は心療内科でも大丈夫です。

おすすめは、家の近くにある病院です。その中でも、診療所やクリニックなどがよいでしょう。

その理由はまず、うつ病の症状として外出自体が嫌になるようです。毎回遠くまで通うことになると、余計に通院が嫌になる可能性があります。

また、大きな病院の場合は研修医が見学に来たり、曜日によって担当医師が変わったりすることがあるからです。そういう点で診療所やクリニックのようなところは、きめ細やかな対応をしてくれるところが多いです。

また、知名度が高いからという理由だけで、自分に合った医師だとは限りません。また、知名度が高いために患者数も多く、予約していてもかなりの時間を待つことになることが多いです。。

トータル的に考えると、まずは近くの病院に行ってみるのがベストではないでしょうか。タウンページなどの情報誌を利用すれば、簡単に探すことができると思います。または、市役所の相談窓口などでも紹介してくれるはずです。

一度通ってみて、病院を換えることもできます。大切なのは、一度早めに診察を受けることです。





[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

社会恐怖症からの克服法について

対人恐怖、あがり症、赤面恐怖、視線恐怖などで悩んでいる方へ少しでも解決できる克服法をお話していきたいと思います。

«うつ病の薬 | HOME | うつ病治療の常識»

おすすめ
カテゴリ
SADについて (7)
うつ病 (11)
不安障害 (6)
最新記事
月別アーカイブ
  • seo


お得にトライアルセット
Ranking
RSSリンクの表示
リンク

QRコード
QRコード

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。