スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

うつ病の体験ブログを紹介

うつ病体験ブログをいくつか紹介します。

うつ病の体験ブログを閲覧すると、うつ病に苦しんでいるのは自分だけじゃないということが体感できると思います。また、うつ病は特別な病気ではなく、どんな人でもかかる可能性がある病気だということにも気づかされます。

一つ紹介しますと、うつ病にかかった内科医の体験ブログです。「うつ病を発症して一年くらいは自殺を考えたことがなかったのに、回復期と思われる今頃になって、生きていたくない気持ちになる。」などと書かれているのを見ると、うつ病の苦しみが伝わってきます。

うつ病から寝たきり状態になり、今はうつ病を克服した元看護師の女性のブログも、自分がうつ病になった原因やどうやって克服してきたかが分析されていて、参考になるでしょう。理由もなく、「何もしたくない」、「私なんかこの世にいない方がいい」、「自殺したい」などと繰り返し思うようなら、うつ病かもしれません。

うつ病が原因で考え方が歪んでしまっている場合もあります。普通の青年のうつ病体験を書いたブログもあります。淡々と書いてあるだけに、かえって辛さを感じるのではないでしょうか。

うつ病を克服した男性体育教師の体験ブログも、自分を励ましながらどうにか学校生活へ復帰しようとがんばっている姿が心を打ちます。教職員の方のうつ病は、とても多いようです。

しかし、うつ病を経験したからこそ、生徒のことを本気で思いやってくれる先生になってくれるんじゃないかと、ブログを読んで感じました。うつ病の体験ブログを読んでいると、うつ病の苦しさやつらさが伝わってきます。

毎日が愉しく、ご飯がおいしいと感じられること、それだけでも幸せなんだと感じるのではないでしょうか。





[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

社会恐怖症からの克服法について

対人恐怖、あがり症、赤面恐怖、視線恐怖などで悩んでいる方へ少しでも解決できる克服法をお話していきたいと思います。

«うつ病と自殺 | HOME | 家族のうつ病»

おすすめ
カテゴリ
SADについて (7)
うつ病 (11)
不安障害 (6)
最新記事
月別アーカイブ
  • seo


お得にトライアルセット
Ranking
RSSリンクの表示
リンク

QRコード
QRコード

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。