スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

対人恐怖症病院について

対人恐怖症病院には、心療内科精神科(神経科)の二種類があります。

しかし現在、精神科の開業医の中には、精神科という名称がイメージを良くしていないと思い、心療内科としている病院もあります。また、メンタルクリニックという名称の病院も多く、結局どこの病院に行けばいいか迷ってしまう時があるかもしれません。

基準としては、精神科(神経科)は心が原因で症状が出る病気を専門としています。例をあげれば、うつ病や視線恐怖症などが症状のひとつです。そして心療内科は、ストレスが関与する内科的疾患心身症を専門としています。

対人恐怖症の主な症状が、不安感や緊張、恐怖など心に現れているのなら精神科(神経科)の病院へ行き、動悸、めまい、吐き気、腹痛など、身体に出る場合は、心療内科の病院に行くという判断をしたらいいでしょう。

いずれにしても、診察してくれる医師とあなたとの相性が非常に重要です。もし、受診してみて少々不安を感じたら、他の対人恐怖症の病院に行って、自分と相性のいい医師を探すことをしましょう。

またネットで探すのなら、口コミも重要です。口コミと一緒に調べられるQLife(キューライフ)というサイトがあります。一回閲覧してみてください。周辺地図や病院の連絡先、診察時間なども載っています。あと対人恐怖症病院を受診するなら、なるべく自宅から近い方が通いやすいと思います。また、評判もしっかりとチェックしていきましょう。

対人恐怖症がある程度治まるまでは、通院するだけでもからり大変だと思います。大事なことは対人恐怖症を治すことです。精神科や心療内科に通院するのは、恥ずがらずに病院に行き、一日も早く対人恐怖症が治るようにがんばりましょう。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

社会恐怖症からの克服法について

対人恐怖、あがり症、赤面恐怖、視線恐怖などで悩んでいる方へ少しでも解決できる克服法をお話していきたいと思います。

«対人恐怖症の原因を理解する | HOME | 対人恐怖症克服法»

おすすめ
カテゴリ
SADについて (7)
うつ病 (11)
不安障害 (6)
最新記事
月別アーカイブ
  • seo


お得にトライアルセット
Ranking
RSSリンクの表示
リンク

QRコード
QRコード

FC2Ad

RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
はてなRSSに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。